先生 生徒 好き

先生・生徒を好きになった人の後悔は?

あなたの恋愛経験を教えてください

私は、学校の先生に恋をしたことがあります。
よく相談に乗ってもらっていた先生でした。
その後、卒業してからですが、ほんの少しだけお付き合いをすることになりました。
好きになった理由が今となっては「先生だから」ですんでしまうような理由なのですが、当時は自分のことに親身になってくれるから、という理由でした。
お付き合いをしていたときは、相手は教師のままなので、周囲にばれないようにしていました。
友達にも付き合っていることは言えず、相談したいことがあっても出来ませんでした。
そんな秘密の関係だったことと、年が離れているせいもあって喧嘩が絶えなくなったことでお別れをすることになりました。
別れるときも喧嘩した勢いで別れてしまいました。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

相手の立場を理解したりすることはもっと必要だったと思います。
私が子どもすぎたことが別れる原因になってしまったのかな、と反省しました。
恋人である以上は、教師と生徒のときのように相談に乗ってもらったり、こちら側の負担ばかりをかけてしまうのは悪かったかなと思っています。

英会話教室での出来事

あなたの恋愛経験を教えてください

英会話教室で同じ授業に入った人との恋愛経験です。向こうが気に入ってくれたのか、お茶に誘われました。私も別に付き合っている人もおらず誘いに乗りました。
お茶をしながらとりとめのない話をした後、連絡先を交換しました。特に嫌な感じのする人でもなく、友達感覚で気軽に教えました。
その時、一度デートしようと誘われました。多分友達と遊びに行く感覚で「いいよ」とOKしたのですが、後日携帯に連絡が入ったのが夜中の0:00。
親しい人ならともかくまだ知り合ったばかりなのに非常識さに呆れて、この人ないなと思いました。
向こうはそれからも何度か連絡をしてきましたが、あまり返事もしないようにしました。そのうち連絡がなくなりましたが一度「デートの約束したじゃん!」とキレたメールが入ってきて、深く付き合わなくて良かったと思いました。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

デートする前に非常識な人というのが分かって良かったです。非常識な人に会う時間はムダだからです。
それくらい教育してあげればいいという意見もあるかもしれませんが、初めからそのような行動をされると先が思いやられそうで面倒です。

先生 生徒 好きの詳細と後悔を聞いてみた

あなたの恋愛経験を教えてください

10歳年上の男性を好きになりました。
習い事の先生なので、「すごいなあ」、「それがいとも簡単にできるってかっこいいなあ」という憧れから入りました。
その先生に認められたいという思いから、自分の実力から考えられないくらいにぐんぐん上達して、恋の力ってすごいなと思いました。

しばらくしてその先生はすでに結婚されているとお聞きして、こんな素敵な先生だから相手がいない方がおかいよねと思いながらも、やはりちょっとショックでした。

その気持ちは隠しつつも、粛々と以前と同じように習い事に現在も取り組んでいます。
先生に認められたいという気持ちは変わらずです。
ドキドキわくわくをちょっと楽しみつつ、でも実らないことだと思うと辛くなったりしますが、自然に任せています。

その粛々と取り組んでいるのがよかったのか、今たぶん私の人生で最大のモテ期が来ています。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

叶わないことですが、もっと早くに出会えていたらどんなに幸せなのだろうと思います。
先生の奥様が本当にすごくうらやましいです。
誰も何も悪くないので、後悔はしないですしできないです。
久しぶりに人を好きになったことを感謝しつつ、その先生以上の素敵な男性と出会えた時に見合う女性であるようにしたいです。